FC2ブログ

PM続き(其の二)

2008年05月09日 18:43

第8章<深淵の流す血> 突入
テンゼンをやっつけ 第8章<深淵の流す血>に駒を進めた。


海!ここが「海」と言われる所か!!
やっと来ることが出来たよ (´д`)ママン…
頭上に浮かぶクラゲさん。
アクなので移動時は下を通らないように!
上も下もアクがいるのでガクブルですにゃ~。

8-1 「古代の園」
Ru'aernというNMを(少々手こずりましたが)3体ヌッ殺したり、色々調べて回ったりして
タブナジアのOPに飛べます
を(σ・∀・)σゲッツ!!

8-2 「選ばれし死」
QuasiluminというNPCを護衛(3国護衛と同じ操作)したり
ヴァナ曜日によって使用する魔法/アビが変わる Ix'ghrah(NM)を
すんなりやっつけたり。

天使たちの抗い BF前8-3 「天使たちの抗い」
今まで色々ミッションをやってきたワケですが、ここまで難易度の高い
戦闘はなかったかも?固定メンバは全員未クリア(即ちお手伝いでは無い)
っていうのもあるんだろうけどねw
このミッションは黒魔壷×2をどれだけで瞬殺出来るかがカギなのかな。
ガきたらグダグダになってどうしようもなくなっちゃいます。。
赤/黒ジョブの任務は3体のうち担当の壷を寝かせ開幕から前衛の叩いている
壷に連続魔+精霊魔法を撃ちまくり即効で沈め2体目をやってる最中で
寝かした壷が起きるので再度寝かせるなりマラソンするなりします。

このミッションだけで何回死んだろうかw
なかなか手応えのあるヤツラだったじぇ…( ´_ゝ`)
戦闘中のSSが無いのは (´∀`|Д・)っ|)<中の人が必死だったかr

Promathia母なるクリスタルの光よ!わが手の平にて聖なる楔となりて、死を砕け!8-4 「暁」
男神プロマシアとの戦闘です ヽ(`Д´#)ノ コイヤー
ふふふ・・ 味方陣営にはセルテウスとプリッシュが【/grin】
このミッションてメンバ全員回復ジョブでいいんじゃないか?
ってくらいNPCの二人任せw
フェニックスよ!人の子らに、生きる意義を与えてくれ!しかし、NPCの二人とも戦闘不能になったら終了なのでメンバの
回復をしながらプリッシュのHPにも気を配らないといけません。
(セルテウスは浮かんでいる為か回復出来ません)
1戦目は楽勝で2戦目はメテオとか強力な範囲があるので
逃げ回っている内にプリッシュが…。
セルテウスが生きている間にレイズしなくては!

プロマシア撃破
←こんな状態でしたがミッションは見事クリアです ヽ(´ー`)ノバンザーイ
 貴重なプリッシュちゃんからのケアルも有難く頂けたので余は満足ぢゃ♪
  プリッシュのケアル


ラジャス・サットヴァ・タマス
プロマシアを倒したというのに焦らすかのような会話リレー。。
やっとの思いでジュノ上層"Marble Bridge"までこぎつけ憧れリングをチョイス!
メイン赤ですので勿論ラジャスリングを頂きました^^^
間違えたワケではないので念の為…

脳筋の時代到来ですぞ!! ヒャッホイ(゚∀゚)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. せふぃー | URL | -

    PMお疲れ様ー!
    おばか達のお守りありがとう('∇')w

    特に問題もなく終われて、誘った側としては安心しましたw

    AMの方も私の代わりに頑張ってね!

  2. ゆっき | URL | z8Ev11P6

    res

    ★せふぃたん
    ありがとう ヽ(´ー`)ノ
    せふぃたんがキッカケくれなかったら
    ラジャスを手に入れることは無かったでつ。
    声掛けてくれてホンマにアリガト!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo88.blog28.fc2.com/tb.php/964-fa52ff6f
この記事へのトラックバック