FC2ブログ

最後まで走り抜けて

2007年05月29日 19:00


今朝起きて眠い目を擦りつつTVをつけると
騒がしいニュースが流れている途中で
なんだなんだ・・?と目をやると農林水産省の松岡さんが
自殺したという朝から重いニュースだった…
政治関係は興味が余りないので何がどうで自殺に至ったのか
イマイチ分かってないけど、理由がどうであれ自殺って聞くと
悲しくイヤ~な気分になります。

うって変わって芸能ニュースではZARDの坂井泉水さんの転落死。。
癌を患っていたっていうのはずっと知らなかったです。。
ZARDの曲と青春時代を送ってきたので、昔の曲なら結構知ってます。
カラオケでもちょこちょこ歌ったなぁ。
余り人前には出ない人だったけどミリオンセラー続きで
「負けないで」の曲のように最後まで走り抜けた方だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. せしる | URL | NAV2wPrs

    no title

    ふもふも

    ttp://www.youtube.com/watch?v=n0TMfrsju9Q&mode=related&search=


    ZARDは私の青春そのものでした。
    負けないでは、私が部活動をしていた頃のテーマソングでした。
    造血機能の低い私は貧血になりやすく、ロードワークとかかなりきつくヘコタレそうになった時、心にいつもつぶやいて自分を奮い立たせてました。
    病気に負けるな境遇に喘いでも下を向かず前へ進め。
    一歩一歩歩み続けることが大切だと、真摯感じる曲です。
    爆風スランプのランナーとか、魂の詩ってゆうのでしょうか。心を強く揺さぶる詩は、心の安定剤です。
    曲で泣いたり笑ったり涙した分強く逞しくなれる気がします。
    今の精神力をもてるのは、青春時代の彼女の歌のお陰だと思います。
    決して、飛び切りの歌唱力ではないです。
    カリスマ性がありメガヒットのアーティストでもありませんでした。
    同時代のB`z 大黒摩季 のような 華麗さはありませんでした。
    花で ゆうところのカスミソウ 清楚 可憐 

    でも 穏やかな安らぎが しんと 安心できる 歌です
    闘病中の事故 無念で ありません。

  2. ゆっき | URL | z8Ev11P6

    res

    >せしるん
    せしるんもZARDで青春時代過ごしたんだねぇ。
    昔の歌を聞くと色々思い出すよ。

    カスミ草の例えいいね!
    目立たないけど清楚で私の好きな花の一つです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo88.blog28.fc2.com/tb.php/667-2e037278
この記事へのトラックバック