FC2ブログ

小学生時代のあるある!

2007年03月21日 18:02

本日のテーマ小学生のときありがちなこと、やったことあること
(TB募集期間に間に合わず…orz)

「こんなヤツいた~」とか
読者の方の小学生時代の話も聞きたいなっw
めっさ遠い目にになっちゃいますが、ガンバって思い出す!
まず最初に浮かんだのが給食の時間のあるある事件。
これは何処の小学校でも目にする光景だと思いますが
嫌いなものを食べられずに昼休みになっても食べ続けてる子。
私は、好き嫌いが幼少から無かったので…
と思ったら牛乳嫌いだったww
でも、ちゃんと飲んでたから問題なす!

もう一つ給食時間にありがちなこと。
残ったデザートの争奪戦( ゚∀゚)!
もしくは、誰かしらに引くくらいお願いして貰う。
私も何度か男子にお願いされてあげたことありますが
何故かフルネームでその男子の名前覚えてますw

続いては流れ的に昼休み。
男子はドッチボール&キックベースが凄い流行ってました。
女子はお手玉みたいな遊びとゴム飛びが大流行だったな。
ゴム飛びは結構得意だったような気がする。

あ、あれ!?
最後の方は流行の話になってるっぽい…
まぁ、キニスルナw

書き終わって思い出したので書き加えw
クラスor学年に一人はいる冬でも半袖&半ズボン!
この人も未だにフルネームで言えるお。。
ちょっと変わった男子だったなぁ。
見てるだけで寒かったでs
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. せしる | URL | NAV2wPrs

    no title

    ふも、へんだったのは・・・ 私かも。。。

  2. せしる | URL | NAV2wPrs

    no title

    幼等部では、抜け出して同じ敷地の姉の所へ行ってしまうし、初等部では昼食、姉と姉の友人と取ってましたし。学園も…習い事優先で発表会とかレッスンとかで普通に学園来てませんでしたし、カリキュラムも自分達で組んでた気がする、自分達が普通ではないと指摘されたのは…高等部でクラス・学年の顔ぶれが 変わったときですね…ずぅーと、顔見知りばかりと10年近く一緒だと何が異常で何か正常かなんて解らないですよ…子供でしたし…姉はピアノをしてましたけど幼い頃私は姉にぴったりしてたので・・・とてとてとて・・・・ぴとっ でした。なので ピアノも習いましたけどお絵かきの方が好きでしたね、姉の近くでスケッチブックで かきかきしたました、姉はピアノ 私は絵画 妹はダンス で 違うジャンルで自分の個性出してましたね…。同じことすると…どうしても比べられるから…・・・無意識に違うことしたのでしょうね。幼いながら、 共通の習い事ももちろんありましたけど…互いに…最低限でそれ以上頑張ることはしなかったですね…。書道、日舞、茶道、花道、ピアノ・ヴァイオリン・フルート、バレイ姉や妹の習い事もう覚えてないですけど、習い事先で逢う友人との時間の方が長かった気がする、でも、私は、教師にいつも自分の世界にいると・・・困らせたようです。自由奔放で、マイペースな私は、周囲をはらはらさせたようです。何でも出来てしまう姉からのコンプレックスから逃げるように自分の殻に閉じこもったり、実家から逃げることで自分を変えたかったんだと思うのです。美容師になるために18の時、叔父の管理するマンションに行くことを条件に飛び出したのも、きっと鬱屈した自分を解き放ちたかったんだと思います。何でもできる優等生の姉と自由闊達で周囲を気にしないで自分を出せる妹の間で自分・・・を出せなかったのは、当時の私が未熟だったのですけど…。 まぁ 今思えば、姉は姉で 周囲の圧力で 精一杯 完璧なお姉さんを演じてたわけで、私たちに背負い込ませないようにしてくれていたのですけど。せしる家の人間が…ってゆう無言の圧力は、今でも虎と馬です…。
    姉は今はとても ほんわかした人になってしまったですけど…でも 敬愛する尊敬する、目標の人です。
    ・・・・・

    あれ????

    なんか、昔いたひと ちがうことになってる?


    まぁー・・・・・
    ご容赦ください。

                         せしる

  3. ゆっき | URL | z8Ev11P6

    res

    >せしるん
    姉と妹の間で子供なりに苦労したんだね。私んとこは長女と長男の姉弟だったから比べられることも少なかったかな。
    でも、お姉さんの後くっ付きまわるくらい好きだったんだねw

    せしるん程の数の習い事はしてないけど、私も最低限以下でどれもこれも役に立ったのかわからないくらいです…。今思うと貧乏なりに通わせてもらったのにもったいないだけだったなぁって反省してます。

    お互い社会人になった今、一生懸命育ててくれた両親をはじめ周りの人に恩返しする番ですねw

  4. おじさん | URL | 4plQHV.o

    石炭ストーブ

    教室の入り口付近に石炭ストーブがありました。
    石油じゃないよ、石炭!です。
    教室の外に煙突が出ているダルマ・ストーブなのだ。
    掃除当番のおいらは、残り火をバケツに入れてから消すのが面倒なんで。
    まだ熱々のストーブに水を入れたのさ、そしたら(・。・)
    ジュわーん、モクモク、教室が灰だらけ。
    教壇の椅子に掛けてあった、担任の背広の上着も真っ白け、怒られたのなんの。
    五年生の時でしたばい!

  5. ゆっき | URL | z8Ev11P6

    res

    >おじさま
    石炭ストーブってどんなんだろぉ?
    想像では凄い暖かそうなイメージがある。
    水ぶっかけたら凄いことになるのね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo88.blog28.fc2.com/tb.php/626-252ed27f
この記事へのトラックバック