FC2ブログ

モモちゃん天国に…

2006年12月01日 23:18

モモ……
このブログのID「モモ」FFXIの倉庫にも「モモ」にちなんだ
キャラがいます。

モモとは実家で飼っているワンコ(マルチーズ)の名前で
実は♂だったりします。
そんなモモが昨日の22時前に天国へ旅立ったとマミーが泣きながら
電話をくれました。
14年と7ヶ月生きたので長生きした方なのかな?

しかし最後の方は、何度も何度もひきつけを起こしバタンバタン
倒れていたそうで何時逝ってもおかしくない状態だったみたい。
1日に4,5回倒れることもあったそうです。
一度心臓が止まったこともあったみたいでマミーが心臓マッサージ
らしきものをして蘇生させたそうな。

そんな風に献身的にモモの世話をし、ずっと一緒に暮らしてきた
マミーだから悲しみは計り知れないです。
私も家出るまでは一緒に暮らし、散歩いったりしたし
家出てからも実家へ帰ると尻尾フリフリして迎えてくれたりした
のを思い出すと目頭が熱くなります。

昨日、Sっちにメールで伝えると実家までバイクで連れて行って
くれました。お陰で、まだほんのり温かいモモとお別れ出来ました。
(うぅ、、思い出してちょと泣けてきた;;)

もうね、身体がペッチャンコで骨が出てるの。
まさに骨と皮状態。。
ワンコって死後目蓋を長いこと抑えてないと開いてしまうんだって。
死後硬直って思ったよりも早いんだね…。
「ももちゃんが固まった~~;さっきまで柔らかかったのにぃ;;;」
ってマミーがまた泣き出す。思い出を語っては泣き出すを繰り返して
いました。

そんなマミーに「献身的に世話してくれて、モモは
幸せだったと思うよ。」と言い残し帰りました。

そうそう、ワンコはご主人に看取られる死を選び
ニャンコはひっそりと一匹での死を選ぶって本当やね。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. せしる | URL | NAV2wPrs

    no title

    私も最愛の愛犬を学生時代に失いました。私は、周りがびっくりする位取り乱しないたそうです。私は泣いた事は覚えてますけど…錯乱してたとは思わないです。ただただ 悲しくて 苦しくて。
    私は死に目には逢うことは出来ませんでした。
    学校に行って居た為 学校の昼休みに電話をもらって・・・急いで帰ったけど…もう 冷たくなってて葬儀社が来ていました。
    私の愛犬は名を『ラッキー』とゆうのですけど…
    コリーのちっこいのと柴犬のハーフらしいのです。
    額に白い模様があって 女の子なのに男前でっ私が言うのもなんですが…いいやつなのです。
    よく散歩してた時、見合いさせてくれませんか?って 言われて…ごめんなさいこの子…メスなんですっっっって
    躾も苦労しませんでした。
    散歩もリードも無しでも 私の横 ぴったり歩いてましたし他の犬が来ても私が 待て・・・ お座り・・・ (リードつける)・・・・ よしっ で てくてくてくっ 
    至らない飼い主に似ず よくできた子でした。
    食事中も普通は、手を出したり頭触ると嫌がるらしいのですけど私のラッキーは…されるがままで。餌と利上げようとしても悲しそうにするだけで私に噛み付いたり使用とはしなかったですね。
    初等部の4学年の時に私と出会って美容学校の2回生の秋でしたね。
    亡くなる前の日、様子がおかしくって夜遅くまで一緒に抱き合って夜空を見てました。
    あれが最後になるなんて、私は思ってなかったけどでも最後に最後の晩に出来るだけ一緒に居れた事独り言だけどラッキーと語り合ったこととてもよかったと思います。思い出は過去になればなる程その思い出が大切であれば あるほどに…大きく鮮明に…深く心に刻まれます。私はラッキーとの思い出とともに 歩んでいます。
    雪様もももちゃんに恥ずかしくないよう精一杯生きてください。泣いてもいいけど 引きずっちゃダメっももちゃんが 怒るですよ。
    私はラッキーに約束しました。
    心配しなくても 一人前になるよって
    雪ちゃんもがんばってね

     モモちゃんに安らかな眠りと宝絶を…

     初冬下月ご冥福を…

                    せしる拝

  2. ゆっき | URL | z8Ev11P6

    res

    >せしるん
    お利巧なわんちゃんだったのですね。
    モモはリード付けて散歩しないと何処かいっちゃいまs
    付けないで散歩するのチョッピリ憧れてたんですけど。

    モモとは離れて暮らしてたけど一緒に暮らして
    いたら悲しみはもっとマミーと同じく深かったんだろうな。
    ラッキーちゃんやモモが家族を癒してきたように
    私も大切な人達のために役に立てるようになりたいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo88.blog28.fc2.com/tb.php/498-9e08d2d0
この記事へのトラックバック