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新規コンフリクト「ブレンナー」

2006年02月13日 05:31

次回のバージョンアップでは「バリスタ」に続いて、新たなコンフリクト「ブレンナー」を追加します。
お、なんかキター!

この「ブレンナー」の特徴を挙げますと

--- 参加 ---
・「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」のように専用エリアを設ける。
  (このエリアを使用するためには、拡張データディスク「プロマシアの呪縛」をインストールし、
  拡張コンテンツの登録を行っている必要があります)。

・2日後までなら、どの時間帯でも予約可能に。
・予約者が予約に際して「参加募集中」を選ぶことで、参加希望者が
 予約管理NPCから同時間帯の予約アイテムを受け取れるように。
・定期スケジュールで開催する「公式戦」を用意し自然と参加希望者が
 集まるようなシステムの導入も検討しています。
・開催日程の分かりやすさを一義に検討した結果、
 地球時間単位での開催を考えている。
・参加は、所属国・ランクに関係なく、事前クエストも設けない
 ようにします。

--- 試合内容 ---
・バリスタ同様2チームに分かれての集団戦という試合形式を採用。

--- ルール ---
・簡単に説明しますと、同数の燃焼装置が各チームに配置され、
 相手チームの燃焼装置から炎を奪い、自チームすべての燃焼装置に
 炎を点火させ、炎を守るのがゲームの目的です(炎の数は全燃焼装置
 の数の半分です)。ただし燃焼装置はHPを持っており、一定量の
 ダメージを与えないと炎を奪うことはできません。
・「ゲートブリーチ」は存在しません。「バリスタ」では相手を
 戦闘不能にさせることが得点に結びつくデザインにしており、
 これ自体は成功したと考えていますが、「ブレンナー」では攻守の
 メリハリをつけ、自然と対人戦が発生するようにデザインしています。
・「テンポラリ属性アイテム」、「スプリント」など、バリスタで
 好評をいただいたいくつかのシステムはそのまま引き継ぎます。
 その上で、バリスタとは違った手応えを感じていただけるような
 設計をしています。
・リンクシェル同士での試合を行なえる仕組みを導入します。

バリスタ好きな私には楽しみな次回バージョンアップなのだが
IN出来ないので参加は当分先になりそうでふ…(;´Д⊂)

《追記》自分なりに公式の文章をまとめましたが
     情報に誤りがあればツッコミ入れて下さいね。
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コメント

  1. ひめひめ | URL | JVMtsf8c

    バリスタ…未だに1回しかした事ないですw
    国・クエなしに参加出来るのは
    お手軽でいいねー
    機会があれば行ってみよう(´_ゝ`)

  2. xs250jetz | URL | -

    どうも、はじめまして。xs250jetzと申します。突然すいません。

    昨日からブログを作り始めて,やっと見れる位には仕上がりました。

    ジャンルはちょっと違いますけど。

    でもこれも勉強かと思い、新参者なので色んなブログさん所にあいさつに回っています。

    もしよければ仲良くしてください。
    どうぞ宜しくお願いします。

  3. ゆっき | URL | z8Ev11P6

    >姫サマ
    お手軽そうなので参加してみて下さいなw
    で、体験レポート提出ねw

    >xs250jetzさま
    そちらのサイトにコメントしておきました~。こちらこそ宜しくお願いしますねー!

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