FC2ブログ

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

2009年08月26日 23:35

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


◆作品紹介◆
1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、80代で生まれ、
そこから若返っていくひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。
普通の人々と同じく彼にも時の流れを止めることはできない。
ニューオーリンズを舞台に、1918年の第一次世界大戦から
21世紀に至るまでの、ベンジャミンの誰とも違う人生の旅路を描く。


(注:これより先はネタバレを含んでいるかもしれません。)
収録時間 167分もあったんですね!
予定があったので120分で逆算してたら…
おかげでもう一本見ずに返却しちゃったよぅ(;・∀・)

まぁ、それは置いておいて。。

ビジュアル的にはブラッド・ピット&ケイト・ブランシェットですから
文句なしです。老いたところから始まる特殊メイクには驚きましたね。
別のキャストかと思ってました…。最近の技術は凄いや。

ストーリーは主人公であるベンジャミンが赤ちゃんなのに老人として
生まれてきて外見は老人なのに中身は子供という難しい役なのだが
ブラピはその成長の過程を上手く演じているなーって思いました。

老人から赤ちゃんになって死ぬまで色々な人との出会いと別れ、
そして普通に年老いていく愛する人との年齢的なすれ違い。
もの悲しげなストーリーなんだけど人生って奥が深いなーと
観終わっても少し余韻に浸っていたい・・
そんな作品でした。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 - goo 映画
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://momo88.blog28.fc2.com/tb.php/1228-9ad7cf9e
    この記事へのトラックバック