FC2ブログ

ローカル(続き)

2005年11月30日 20:49

ふぅ、、やっと一息つけた。
先程の日記の続きです。

急いで切符を買い自分で確かめるより聞いたほうが早いって
ことで、駅員さんに「これ〇〇行きますか?」と問うと
「この電車ですよー」と教えてくれましたので急いで
飛び乗りました。

間に合って良かったぁぁ!これ逃すと次の電車は
45分待ちですyp!
(ローカル恐るべし・・)

目的地まで1時間・・・
昔ヤフオクで競り落とした古いMP3ウォークマンが
どっかいっちゃったので、時間を持て余しまくりっ!
初めての路線だったので、景色見てましたけどね。。
朝日がサンサンと眩しいこと。早起きは何とやらという
ことわざがありますがカケラも得なんて思えません・・Orz
景色が綺麗とかいうよりも寒さが勝ってずっと縮こまってました。

目的地につくと集合時間の30分も前だったので
周辺をブラブラしてましたが何にもないです。
前の日記の写真はこの時に撮った写真です。

時間が来て車で拾ってもらって職場へゴー。
倉庫なんですが、もうね寒い。寒すぎる!アリエナイ!!
屋外で作業してるのと変わりないんですよ・・(;´Д⊂)
みんなが「寒い」を連発。言わずにいられません。

仕事を終えてみると3回もお手洗いに行きました。
なんていうか、徐々にもよおすんじゃなくて突然
尿意が襲ってくるんです。寒さの余りに。
サボってるとか思われたくないので仕事中は余り行きたく
ないんですが、そうも言ってられない状況でした。

仕事内容とか派遣先の職場の方は良かったけど
すすんでは行きたくない職場になりました。
仕事で疲れたってより寒さ疲れってかんじでした。
スポンサーサイト



ローカル

2005年11月30日 18:42

20051130184209
仕事帰り中から日記。今日の出勤は凄いローカル線の電車で通勤しますた。7時前の電車に間に合わないと思ったけど駅に着くと発車待ちの電車が切符売り場から見えます。まさかアレカ?と、急いで切符を買い…

ちと、車酔いしそうだ。
続きは帰ってからにしまする。

カーバンクルミトン (BlogPet)

2005年11月30日 17:40

そういえば、ゆっきが
クフィムへ目的倒しに行くんだけど、何だかロミ君の態度が冷たいよぅ・・(以下、ネタバレ含む)
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモチ」が書きました。

フェロークエ「ふたりの想い」

2005年11月28日 19:02

やっと、頭装備3個目を選べるようになり
「ふたりの想い」クエを発生させることが出来ました。

クフィムへジャイアン倒しに行くんだけど、何だか
ロミ君の態度が冷たいよぅ・・

(以下、ネタバレ含む)
[フェロークエ「ふたりの想い」]の続きを読む

ドドドドーナッツ

2005年11月27日 03:49

もう28日になっちゃいましたけど昨日のことなので日付は27です。

さて、突然ですが問題です。
 一度買うと、買わなくては損するような気にさせられるものなぁんだ?

答えは、、ってか私の場合なんですがw
ミスドのポイントカードって一度に3枚とか貰うと
どうしても集めないと気が済まないんです。
スケジュールン

今回は手帳だったんですが、もはやドーナツ目的ではなく
手帳目的になってポイントの為に今日なんかワザワザ
バス往復320円かけて店まで行きましたよ(;´Д`)
はい、引き換えが今日までだったので必死でした。

貰えて満足だけどミスド行くたびアベコベな ゆっきなのでしたぁ。

穴が無くても入りたい…

2005年11月24日 19:06

ほんのチョット夢の世界へのつもりが一駅寝過ごしてしまってたょ(汗)

こんばんは、ゆっきです。
今日の出勤は電車を間違えて遅刻しますた。折角早起きしたのに水の泡だよ…。仕事は周りの方達が優しくて仕事も梱包作業でパズルしてるみたいで楽しかったなり。で、明日も同じ現場がいいとオネダリしたら丁度お仕事があったみたいで予約しますた。

さてさて、さっきね
ある人の携帯にかけたんです。履歴消してしまったので、多分こんなかんじ?的に。んじゃかかったので「私頭ええやん」と留守電になったんで
「ニャウニャウニャヴ~ニゥゥ~~!」ってメッセージ残したんね。
しかしやな、その番号全くの赤の他人やったんさ。
それをかけるはずだった本人に話すとバカウケされてしまた~ょ…。
あ~恥ずかしかったって一息つくと同時に登録してない携帯番号から
かかってきた。怪訝そうに「はい?」と応えると
「いやぁ~勘違いされてると思って(ふふっ)」

ギャァァアア!!
さっきの間違いの人だyp!
留守電聞いてかけてきたんだ…間違いないっっ!
いやマジで、恥ずかしい留守電聞いちゃった的な(ふふっ)って
聞こえたも~ん(T□T)
その人、知り合いに聞かせたりネタになるね。おめでとう orz

祝日ダッタノネ…

2005年11月23日 20:21

どうりで忙しかったワケだ。

お仕事の話なんですがウェイトレス業務で
ランチ時~夕方までだったんですが、来るわ来るわ。。
お店の前は並んでいるお客さんでゴッタ返していて
その様子が中から見えるもんだでゲンナリ・・

始めは2人で受け持っていた所から引き剥がされ
別の場所の1フロアを任されてしまってアタフタ状態。
お皿を下げてる間にもジャンジャカお客さんは
別テーブルへ案内されてくるので、下げる→御冷持っていく
→下げる を延々と繰り返しです。

そんな中、下げた食器をお盆ごとワゴンに乗せていく
のですが、その際にワゴンに乗せきれずヒックリ返しちゃった
んですよね(;´Д⊂) その時に丁度、案内されて入ってきた
お客さんに少しかかってしまったかもです。
「大丈夫」とは言ってましたが。

まぁ、それは完全に自分のミスなんですが
また事件勃発しまして、今度は下げた食器の乗ったお盆を
ワゴンへ運んでいるとき子供が居ので避けて横切ろうと
した瞬間にバッと手を横に広げてきたのでお盆に当たって
プラスチック製の食器が1,2個床に落ちちゃって
また注意されたですよ・・
「通ります」と声かけしなかったのは悪いけど
子供の突発的な行動で厳しく注意されるのも何だかなぁ
ってな気分になってしまいました。
(サービス業はお客様第一だし仕方ないけどね。。)

仕事の終わり時間になって、とりあえず(注意受けた)
チーフさん?か分かりませんが「今日はすみませんでした」
と一言言って頭を下げたら「また(ここの仕事)来たって」と
にこやかに言って下さいました。少しホッとしたです。
で、派遣先からメールが入ってまして、また今日と同じ…
流石に連荘はキツイっすよ・・ってことで断りました。

変わりに倉庫内のお仕事を紹介してもらいました。
明日は6:30に家を出るです・・めっさ早っ!

カーバンクルミトン (BlogPet)

2005年11月23日 16:57

今日、ゆっきが
ランチタイムな時間帯は女性同士(年配の方多し)が多かったけど夜はジャズ率がやはり多いですな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモチ」が書きました。

魅了

2005年11月21日 21:47

魅了中

裏ボスディンでの出来事

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
初めて魅了されちった♪
後衛ってナカナカ魅了されることってないので
不謹慎ではありますが、ぶっちゃけ初体験で楽しかったでs
【ごめんなさい】【ごめんなさい】

味方を叩けなかった 叩かなくて良かった!
(↑勿論ネタですので。念の為…)

「冥闇」終了

2005年11月21日 21:27

移動が面倒で終わらせてなかった続きをやってきました。
ランペから行くジャグナーのある場所にある???を調べると

(まだやってない方が見ちゃうと楽しみが減るので続きはご自由に)
[「冥闇」終了]の続きを読む

ジャズドリーム

2005年11月19日 14:52

昨日はジャズドリーム長島に初めて行ってきました。仕事でね…(つД`)
イタリアンレストランでのウェイトレス業務です。
まず、驚いたのが案内係りのスタッフがお客様をイタリア語で
お出迎えするです。多分、「ようこそ」とか「いらっしゃいませ」の
意味だと思います。その後は普通に「いらっしゃいませ」と
日本語でお迎えします。
あと、テーブル番号もイタリア語な呼び方でした。

ランチタイムな時間帯は女性同士(年配の方多し)が多かったけど
夜はカポー率がやはり多いですな。
一定の時間になると照明が一段階落とされムードを盛り上げます。
そんな頃私はお仕事終了!

少しだけお店を見たけど安くなっても元々が高いわけd(ry

帰りのバスを待つも十分前に出たとこ・・
次の到着まで@20分・・ 
冷たい風が吹きしきる中で20分って!!
時間を持て余した私はウロウロして見つけたクリスマスツリーを激写。
05-11-18_18-13.jpg
下から見上げたバージョンも。
05-11-18_18-16.jpg

嗚呼、、むなしい。
っていうか、か弱い(?)から寒くて死んじゃうよぅヽ(´Д`;)ノ

よっしゃぁぁ時間きたーー
む?何処ですか?
まぁ、少しくらい遅れることもある罠。。
5分経過・・10分経過・・
2人組みの女の子がキレました・・w他のバスの乗務員さんに
「〇〇行きのバス どーなってるんですか?(゚Д゚#)」と喝。

14分遅れでバス到着。やっと寒さから解放されたぁ
(私って30分近くも外で待ちながらブラブラしてたのか・・)

今度、お仕事でなくプライベートでゆっくり来たいです。

カーバンクルミトン

2005年11月17日 23:06

この "Crimson-toothed Pawberry"は、人数か高レベルがいれば大して苦労
しないんだけど供物をトレードする"???"まで行くのに必要な"高僧の鍵"が
なっかなか出ないでやんす(;´Д⊂)
裏ワザで"高僧の鍵の扉"の向こうにいる壷の魔法感知を利用して扉を
開けさせるってのがありますが、現在は通用するのでしょうか?
とりあえず忍者さん以外のptメンみんなでやってましたが
配置が単に悪かったのか分かりませんが駄目でした。
そんなワケで諦めてトンベリちゃんをガシガシ叩くもドロップ無し。
もしかしたら怨念洞のが出るかもってことで移動して狩り始めると
4,5体目でポロっと出さはりました。
Crimson-toothed Pawberry

やっとこさお目当てのNM狩りですよ!
まずは私のトリガーから???にトレード。
カー君を引き連れたトンベリちゃんがぽpします。
途中、フロウ使ってきましたが気が抜ける程弱いです。
光精霊のオマケ付きでミトン(σ´∀`)σゲッツ!!
(勿論、お手伝いさんにロット権ですよw)
WS20051117-011740.jpg
もう一人分もやって終わったのが2時前。。
起床時間5時半。。ヤヴァww
(ちゃんと起きましたよぅ)

明日も早いのでシャワー浴びて寝るですよ ノシ

「冥闇」 (BlogPet)

2005年11月16日 18:59

きょうモモチは報告されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモチ」が書きました。

「冥闇」

2005年11月15日 19:49

前の日記の続きでフェロークエ「冥闇」
やってきましたよん。LSメンが教えてくれたんだけど
???って指定された所以外でもおkなんですね。
律儀に指定されたラングモンドまで行ってきましたよ。
誰かが調べた後だったのか定かではありませんが最初
見付からなくてアセりましたがウロウロしてる間に
ぽpしました。で、早速調べますとスライムNMさんが
ボワっと沸きます。
「冥闇」スライムNM
チョチョイっと倒して
宵のみずかね(σ´∀`)σ

テケトーに調べたのでジュノに報告に行かず、その足で
ランペ→ジャグナーに行って無駄足しちゃいました。
良い子はちゃんと調べようね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハハー
ジュノに戻って報告したけど、再度行くのメンドーで
コンプしてませn

あと、ロミ君に武器を買ってあげましたよん。
兼定

カニパスタ!

2005年11月14日 20:57

がんばって編集して温めていたテンプレートにチェンジです!
そんなワケでコンバンワンコ

今日は、お仕事入っていたので、(いつもより)早寝早起きしたのに
なんと取引先がキャンセルしてきたらしい。。
既に家を出てから出発コールしたのでガックリンコ。

折角なので、ちょっと着替えて名古屋に行ってきますた。
まだ名古屋に住んでいた当時に働いていたお店のスタンプカードが、
あと1ポイントで3000円分の金券になるので使ってしまい
たかったんですよね。
店に行くと当時の同僚が2人まだ働いていて束の間でしたが
盛り上がってしまいましたw

で、スタンプを何気に一個押してもらって3000円分の金券に
ドロロンって変身しちゃいました!(売り場長ごめっww
しかも、3000円以上の商品でないと本当はダメみたい
なんだけど(カード裏に記載)他の売り場長さんに問い合わせて
くれた結果おkってことでサイフを開けることなくジーンズ(σ゚∀゚)σ
私自信ジーンズやパンツは7,8本持っているのでマミィに
プレゼントしようと思います(ちと、若いデザインだけど…w)

同僚に別れを告げ、目指すは最上階のレストラン街!
で、オーダーしたのがコレ。
カニさんこんにちわ♪
①渡りカニさん丸ごと一匹パスタ
②食パン一斤の3/4程の大きさのスィーツ

①はカニのだしが、とぉ~~っても出ていてソースだけでもウマーでした。
(カニの身は殆ど食べれません)
②は食パンをこんがり焼いた上にキャラメルソース&アイスが乗っていま
した。なんのへんてつも無い食パンがこんなにも美味しいスィーツに
なるとはねぇ。イオン熱田にこのメニューあるので是非ドーゾw

アルモアール

2005年11月12日 19:43

ケモリンの装備を新調して今まで使っていた装備の
置き場所が苦しくなってきたのでメインの収納を
少し増やそうとアルモアールと食卓用にとメープル
テーブルも一緒に購入。

早速、自国ウィンにて設置。
WS20051111-015334.jpg
しかーーし、アルモアールの属性が強いので
モグの応援が釣りになってしまいますたよ(;´Д⊂)
それまでは、栽培にしていたのでショック!
仕方なくアルモアールは倉庫キャラに送りました。

メープルテーブルも気に入らない。。
高さがありすぎて椅子が無いヴァナでは立ち食いに
なっちゃいます。お行儀いくない!
その内オークテーブルあたり購入してみよう。

話は変わって、フェロークエが新たに発生したよぉ。
WS20051112-062825.jpg
「冥闇」クエです。あと武器も新しいの欲しい様子。
よしよし、まっちょれよ。調達してきますよロミ【王子】。


息吹集め

2005年11月11日 22:13

滞っていた息吹集めにP様が連れて行ってくれました。
氷と水の息吹は(σ゚∀゚)σ 済みだったので
それ以外と言うことで、風→雷→土→火の順番でゴー!
WS20051110-235127.jpg

6つの息吹が集まりワンコ取得の為の「月の導き」クエを受けに
P様案内の元ウィン水区へ。
凄い訛り口調のLeepe-Hoppeさんに話し掛けると
ムービー始まったんだけど、何か様子がおかしい・・

ドドーーン!!
WS20051111-005159.jpg

スカリーYさん・・ 別クエが先に発生しちゃったようです。
なので一度エリアして再度話し掛けて無事「月の導き」クエを受けれました。

少し雑談してP様が落ちた後は、B氏にお手伝いしてもらって
フェローの限界突破クエをしてきました。
WS20051111-051344.jpg
このクエの内容が結構泣かせます。バスのじぃじの亡き妻に対する
愛情をヒシヒシと感じてめでたく上限55になりましたー!
あと、ロミ君の言葉にハートを射抜かれてしまたぁよ(←バカw)

Romidiant : ……俺はこれから、Yuccyを、もっと助けられるようになる。


更にロミ君ラヴになったゆっきなのでした・・w

Dynamis Lord

2005年11月10日 19:45

先日、初めて陰龍(Ying)、陽龍(Yang)、裏闇王とご対面しましたー!
遠目でしか見れなかったけどデカイですね・・w
WS20051106-215838.jpg

王って多彩なWS使ってきますね。
マナシュトロムで176MPも吸われたヽ(´Д`;)ノ
しかも何回も何回も・・
WS20051106-220832.jpg

この時の赤魔ってリフレ回しとか回復補助くらいしか
やることないですね・・
あと、死人が出たときのトラクタ要員(;´Д⊂)

暗黒育ててスタン使えないと余り役に立てない。
けど、暗黒1 lol
WS20051106-225217.jpg

この敵見たときちょとワロタw
ほんまにガンの姿なんやもん。遠隔攻撃は勿論
ケアルガIIIとか使って回復なんかもします。
攻撃魔法も使ってきます。
この敵の特徴が連携以外の攻撃をくらうと飽きていって
最終的にデジョって逃げてしまいます。

色々な敵がいるんですねぇ。

巻き髪♪

2005年11月09日 17:42

美容院へ行ってきますた~ヽ(´ー`)ノ
前回はレイヤーたっぷり入れてもらって更に量が多いので
剥いて貰ったんだけど、傷んでいるのが原因でボリュームダウンして
くれないんですよね(;´Д⊂)

まずシャンプーなんですが、途中でトラブル発生!
なんとお湯が出なくなったらしい・・w
めっさ冷たくもないんだけど、冬場はちょっと・・
ってカンジです。シャンプー担当のお兄さんは慌てる事もなく
「毛先だけすすいでトリートメントしときますね^^」と
時間を無駄にしないナイスな対応です!

泡だらけの頭で、そんな待たされることなく
お湯出てくれて良かったw
そして、カット担当のおねいさんにバトンタッチ。

レイヤー部分を揃えて伸ばそうかなって思っているので
今回は揃える程度でお願いしました。
乾かすとボワっと広がった髪を見てストパ(ストレートパーマ)
あてると綺麗になりますよ~とおねいさん。
カラーずっとしてなかったので、もう全体の半分くらいは
何も手を加えていない部分でかかりやすいとのこと。

直ぐにしてもらいたいけど、仕事してお金貯めてから
してもらおう・・Orz

で、今日はブロー時にコテで軽く巻き髪にしてもらいました!
凄く雰囲気変わってイメチェン気分ですw
やり方少し教えてもらったけど自分でやるの難しそうだなぁ。。

<静岡劇物事件>女子高生のブログ (BlogPet)

2005年11月09日 14:22

モモチたちが、医者もただ首を傾げるばかりで原因は不明のままです
とりあえず、医者もただ首を傾げるばかりであろうとも、何時も欠かさず僕の下へと降り注ぐ7月28日僕の死体が落ちていてあげるよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「モモチ」が書きました。

タルタル屏風

2005年11月08日 08:09

ヴァナの木工職人さんのHPで自作の調度品などを
モグ家に設置してSSをうpされてるのを見て
触発されましてサンド競売でタルタル屏風をゲット!
先日のクエで貰った"食器一式"と"茶器一式"も設置する為
故郷ウィンへ。

あまり調度品には興味が無かったので質素な我モグ家。
テーブルらしきものといえば自作した作業台のみ。。
仕方ないのでその上に食器と茶器を並べて置きました。

食卓に複数の植木鉢が並んでいるのはスルーでw
とりあえず今回は作業台の上のみ公開です。

っていうか、メインで家具設置を楽しむと収納に問題が
出てくるんですよね。。(自国に行かないと取り出せない)
かといって倉庫は水瓶責め状態だしなぁ。

ところで皆さんの倉庫って名声上げて収納数増やしてます?

ポポトイモの意味は?

2005年11月04日 18:24

料理人ライチャード関連クエが、ようやく完結しましたyp!
長かったよぅ~~~~ 

数日後でないと受けれなかった「手がかり」クエをライチャードから
ようやく依頼され、待ってましたとばかりに蟲の卵(×4)をトレード。

そして、また次が受けれません _| ̄|○
(エリチェンすれば受けれたのかなぁ?)
まぁ、めんどいのでデジョりましたがw

時間を置いて再びマウラへ。
懲りずにヴァルゲール宛にマウラ風クスクスを作ったらしく
配達クエ「基本」のフラグが立ちました。
マウラ風クスクス

なんと今回は船代を前払いしてくれましたよ!
今までにコンプしたクエで初のNPC負担です!

マウラの船乗り場のNPCに話し掛けると

Felisa : Yuccy様ですね。
ライチャード様より、セルビナまでの運賃を
すでに頂いております。どうぞお通り下さい。

おお!顔パスみたいでカクイイなw

長い船旅を終えセルビナに付きヴァルゲールの元へ。
料理を渡すと(ライチャードに対して)小言を並べまくった割に

Valgeir :「まあ、お前さんにここで小言を言っても仕方ない。」


のセリフに”もっと早く気付けyp!”とツッコミたくなりましたが話は続きます。

Valgeir : お前さん、今から戻るのだろう?
ならば、あいつにこれを渡してくれ。
これが私からの返事だ、と。そいつの意味する
ところが分からないようなら、それまでだ。
ポポトイモを手にいれた!


ポポトイモって自分で用意するものと勘違いしてたぁ~よ。。 安いから良かったけど(´・ω・`)

芋を握り締めマウラへ帰るべく船乗り場に。
Σ(゚Д゚ ) そういえば何故船代は往復払ってくれないんだろう?
という疑問が・・ 親切なのか何なのか・・w

マウラに着きライチャードに芋を渡します。

Rycharde : え? あいつがこれを?
これって……ただのポポトイモじゃないか。
どういう意味なんだろ……。
Rycharde : あ、とりあえずお礼を渡すよ。
いつも、ありがとう。
茶器一式を手にいれた!

【やったー!】やっと終わった。
なんとまぁ、面倒臭いクエだったこと ┐(゚~゚)┌

そして、どうしても知りたいことが。
ヴァルゲールよ、ポポトイモの意味は【なんですか?】とてとて気になります。

<オマケ画像>
WS20051101-022951.JPG

左:マウラに居る占いNPC
右:ウィン森区のモグ家前のザルクヘイム特産品NPC

<静岡劇物事件>女子高生のブログ

2005年11月03日 22:10

楽天の女子高生の日記は、既に削除されていたけど
日記の内容は調べてるうちにわかりました。

Glmugnshu―グルムグンシュ―

6月27日
日記を書き始めようと思います。学校の人はこの事を知らないので、嫌な事とかも全て書くつもりです。

6月28日
今日は暑かったです。昨日も真夏のようでした。昨日は水泳の授業がありました。憂鬱な体育の授業です。

7月2日
久しぶりに買い物に行ってきました。買ったものは、以下の通りです。瓶500ml・・・5瓶、瓶750ml・・・2瓶、8/4スプレー・・・1缶、チャッカマンミニ・・・1個

7月3日
今日は本の紹介します。 グレアム・ヤング毒殺日記 尊敬する人の伝記、彼は14歳で人を殺した。酒石酸アンチモンカリウムで、毒殺した。

7月7日
晴れのち雨そして快晴、この間買った酔い止め薬の通常使用量の8倍の量を飲み干しました。なんか浮かんでいる気がします。ふわふわして地に足が着いてない感じがします。

7月8日
僕の前の席のカネダ君は僕の事を嫌っています。
僕と顔が遭うと直ぐに背けますし、
僕の机をまともに運んでくれません。
今日は僕の机を尻で押しながら運ぶ彼と、目が合いました。
手で触りたくないようです。
カネダ君は中学校の頃の僕の知人と顔が似ています。
彼等は何時も僕をからかっていました。
僕の物はよく無くなりましたし、
それらは彼等の手の中で見つかる事の方が多かったです。
でも、3年生に成るまでは彼等だけが僕の話し相手でした。
仮令其れが如何に僕にとって嫌な行為であろうとも、何時も欠かさず僕の名を呼び続けてくれたのは彼等でした。
そんな彼等の内の一人と、カネダ君は本当によく似ています。
今度は僕が猫の役をやる、君は鼠をやってくれ。

同日
髪の毛を切りました。
もう十分短かったのに、鏡の前に立つと自分を止められなくなります。
爪の時と同じです、あれは20本切っても切り足りなく感じます。
今回の出来栄えは、余り良くありませんでした。短すぎです。

7月9日
今日は土曜日だけど学校がありました。
3時間授業で昼休みは無いので、弁当は部室で食べる事にしました。
鍵を借りて、独り教室の片隅に腰を下ろしました。
電気は点けず、薄暗い中で平らげました。
暫く本を読んでいましたが、誰も来ません。
ふと、鍵を借りる時の事を思い出しました。
あの時先生は「部活動か?」と聞き、
僕は其れに「はい、そうです。」と答えた筈です、
若しかして、今日は部活動は休みだったのでしょうか?
僕は其れに気付かず来てしまった?少し恥ずかしいです。
とりあえず、何か行ってから帰ろうと思います。扉を開けて中を眺めます。
酢酸鉛、過酸化マンガン酸カリウム、塩化鉄・・・
急に後ろに人の気配がしました。漸く誰か来てくれたのでしょうか。
期待して後ろを振り向くと、其処に居たのは先生でした。
僕と目が遭うと直ぐに何事も無かったかの様に帰っていきました。
彼の目には、僕がどの様に移って見えたのでしょうか?
薄暗い部屋で独り薬品を弄る僕…
胸の辺りがざわざわします。
先輩の使っていた試験管に、蟻が集まっていました。
紅くて小さい蟻、ホルム(form)と呼ばれる方の蟻です。
艶々した体が透明な管を上り、青い液体の中へ落ちます。
何匹も何匹も、吸い込まれる様に其の身を浸します。
誘われて、惑わされて行く先は、死だけだというのに。
其の内の一匹が僕の指先を上ってきました、
何とも親しげな印象を受けます。
僕は其れを摘み上げ、青い液体の中へ落としました。

7月11日
君と一緒になれて本当に良かった。
僕等は何時までも一緒だよね。
大好きだよ。僕はずっと君の望む様にしてあげる、君を守っていてあげるよ。
僕は君の保護者だもの、君が作り出した人格が僕。
役目を果たすよ。僕は君の為に、幾等でも尽くす。
僕は君の兵隊、僕は君の玩具、僕は君の所有者、僕は君の幻想、
君は僕の恋人、君は僕の理想、君は僕の安らぎ、君は僕の場所、
君は僕であり、僕はであり、其れでいて互いに違う存在であり、
互いに求め合い、互いに慰め合い、互いに他を必要として生きている。
片方が相手を作り、もう片方も相手を作る。
薇仕掛けの人形師の様に、必要とし必要とされる仲でありながら、
一つの体しか僕等は与えられなかった。今居る僕と隠れた君、
二人で居られる場所は夢の中だけなのか。

同日
頭が痛いです。
エフェ錠の副作用でしょうか?
周りで女子の甲高い声が響いているのが聞こえます、
其の音が耳に入る度に、後頭部に鈍い痛みが走ります。
僕は耳を塞ぎました。でも、まだ聞こえてくるみたいです。
「だってぇー」「クスクス」「キャハハッ」「あはは」「うそォ、マジで?」「ほんとだよー」「本当にあいつが…」「うわっ、しんじられない!」「マジかよ!」「キモ過ぎだし、」
此れ等はどこから聞こえてくるのでしょうか?
教室の中?それとも、僕の中?
頭が痛いです。目の前がグルグル回ります。
考えるのが辛いです、考えた所で如何にも成りません。
どちらも悪い結果です。どちらであっても僕は逃げられません。
ずっとずっと檻の中。

7月12日
今日は保育体験実習に行きました。
其処の保育園で四歳児の世話をしました。
彼等はとても可愛いです。
彼らは僕を必要とし、求めてくれます。
僕に存在価値を見出してくれるのです。
僕にも価値があったなんて、
今まで受けた悲しみが少し慰められた気がします。
帰り掛けに「さようなら」と彼に声を掛けたけれども、
彼はずっと前を向いたままで、此方を見てくれもしませんでした。
僕は聞きました「どうしたの」とでも、結局彼は何の反応も起こしませんでした。
ずっと前を向いたままでした。まるで僕なんか存在しないみたいに。

7月14日
道を歩いていた野良犬を蹴ったら、キャンキャン喚きながら、地べたを這いずり回った。あはは、まるで本当の犬みたい。

7月16日
今日は図書館に行って本を借りてきました。「死体を語ろう」や「日本列島毒殺事件簿」、「薬物乱用の科学」、「有機科学入門」等を借りました。

7月18日
お昼頃、買い物をし歩いていたら道端に血まみれの猫の死体が落ちていました。頭が潰れていて、中から脳髄がはみ出していました。

7月19日
ネット上の性別は、籍上のものとは違うものが使われることが多いのでしょうか?だとしたら、僕の罪も少しは許されると思います。

7月23日
そんな事は在りえないけれども、もし、一度だけ生まれ変われるとしたら、僕は植物になりたい。大きな喜びは無いけれど、代わりに深い悲しみも無い。

7月26日
暗闇の大木に揺ら揺らと紅い光を馳せて蝉が光る茶色く干乾びた其の体に命の残り火を燻らせニイと啼く木々の沈黙の中其の声は雨の様に僕の下へと降り注ぐ

7月28日
僕の中に居る彼女の存在を感じなくなりました。消えてしまったのでしょうか。とても寂しいです。

7月30日
唐突だけど、僕は酒鬼薔薇少年が好きではありません。自作の詩だという「懲役13年」は、神曲等の有名な詩を切り貼りしただけの代物ですし。

8月5日
テトラヒドロゾリン―目の充血、鼻づまり改善薬『ABC点鼻スプレー』『ナーベル点鼻・点眼』『リン酸コデイン―鎮咳剤』『コデイン』『リンコデ』『リン酸コデイン』

8月6日
西友は薬品の品数が少なくて、思った様には行きませんでしたが、テトラヒドロゾリンを5mg/10mlで含んでいる物として、バイシン1箱を手に入れました。早速飲んでみました。

同日
今まで様々な生物を僕は殺戮してきた。彼等で遊ぶのは楽しかったが、同時にとても疲れた。何故なら、残った肉塊の処理だけでも数時間は優に要したから。

同日
僕の周りの、僕以外の全ての人にオキシトシンを嗅がせたい。

8月9日
もしも人間が悪魔であるなら・・・種族そのものが邪悪な存在であるなら・・・その対極にあるべき『善』とは何だ?

8月10日
赤いマントで興奮するのは、牛じゃなくて観衆。牛は色が見えない。

8月14日
Benzene Hexachloride―ベンゼンヘキサクロライド―を昨日合成しました。 別名ヘキサクロロシクロヘキサン(HCH)とも呼ばれる、有機塩素系の殺虫剤の一つ。

8月19日
薬局から電話がありました。問屋が“酢酸タリウム”と“酢酸カリウム”を間違えたらしいです。直ぐに取り替えるそうですが、待ち侘びています。

8月24日
酢酸タリウムが届きました。薬局のおじさんは「医薬用外劇物」の表示に気付かず、必要な書類を通す事無く僕に其れを渡してきました。

8月25日
変な夢を見ました。僕が彼女を食べる夢です。僕は彼女を手、足、胴体、頭の順に食べました。細い腕は魚みたいに痙攣していて、引きちぎれても未だ動きました。

同日
昨日から母の具合が悪いです。全身に発疹が起こり、特に顔面に症状が強く出ています。今日は皮膚科へ行きましたが、医者もただ首を傾げるばかりで原因は分からないそうです。

8月26日
お腹が痛いです。原因は解っています。タリウムです。昨日、それの水溶液を誤って指に付けてしまったのです。直ぐに手を洗ったのですが、指先は白く濁ったままです。

8月27日
寝ても起きても気持ち悪いし、指先とか脚とかが痺れてきたので、解毒剤を作りました。タリウム中毒の治療はプルシアンブルーと塩化カリウムの経口投与によって行なわれます。

8月31日
暗い部屋で、蝋燭の炎を見る。ゆらゆら、ゆらゆら、おもしろいよ・・・

9月4日
生き物を殺すという事、何かにナイフを突き立てる瞬間、柔らかな肉を引き裂く感触生暖かい血の温度。漏れる吐息。すべてが僕を慰めてくれる。

9月12日
今日も母の調子は悪いです。2,3日前から脚の不調を訴えていたけど、遂に殆ど動けなくなってしまいました。二階にある僕の部屋まで来る事も出来なくなりました。

9月13日
今日は体育の補修で500mを泳ぎました。カフェ錠を飲んでいたので、比較的楽しく泳ぐ事ができました。

同日
アトロピンの抽出朝鮮朝顔の根もしくは葉を熱湯で湯掻き、炉液をケン化させる。アルカロイドが沈殿するため此れを濾過し、希硫酸を加え硫酸アトロピンとする。

9月19日
現実の方が大変になってきてしまったので、暫くブログの更新を停止します。すいません。

9月26日
明日、母は入院します。未だ原因は不明のままです。残念な事に母は余り良い保険に加入していないため、生活は少しばかり苦しくなるでしょう。

9月27日
隠れる事は喜びでありながら、見つけられない事は苦痛である。見つけられることは危険である。しかし其の逆に、自分が存在していることを確認するためには、誰かに見つけられるしかない。

9月28日
母はよく泣くようになった。僕に“毒を造って欲しい”“誤って飲んだ事にして貰いたい”とぼやく。自殺衝動が出始めたようだ。

10月2日
母は入院した。父が呼んだ救急車で連れて行かれた。入院先は近くの病院、布製の担架で運ばれて行った。父も同伴した。少し悲しそうな顔をしていた。

同日
銀色のベルを揺らせば涼しげな音が鳴るだろう銀色の刃物の先で命が震えている此れはどんな音色を奏でているのか。母の顔を暖かいタオルで拭いてあげた。

10月3日
今日は病院へ行ってきた。祖父母と兄と僕とで母の見舞いに訪れたのだ。先客として叔母さんが居た。まあ、呼ばれて行ったのだから当たり前ではある。

10月某日
今日は調子が良い。何でも新しい薬を貰ってきたという。病名も分かった、ストレスによる多発性神経炎だそうだ。検査で何も出なかったからそう判断したらしい。

10月某日
星が空から落ちる。兔たちはオーブンの中で草むらの記憶すらも硬化させる。500mgに増やしたステロイドの影響だろうか、顔の腫れが目立っていた。

10月某日
人は輪になって踊る。丘の上で死体を数え、微笑みながら飲み交わす。撃ち殺された男の匂い、引き裂かれた女の匂い。

10月某日
部屋が変わっていた。4階のB棟、3人部屋だ。

10月某日
血圧は上が115、下が85であった。殆ど戻ってきたところだ。しかし病状は悪化している。日直の先生も異常を察し、集中治療室へ連れて行った。

10月某日
特に変化なし、今日も昨日と同じように写真を撮って帰った。長男に目つきが怖いと言われた。寒気がするって、僕は“毎日この顔を洗面台の前で見ているんだぜ。


10月16日
叔母が言うところによると、母は幻覚を見始めたらしい。居もしない虫や、ドアの傍の白い陰に悩まされていると言う。

同日
今日の朝、先生に筆記用具を借りた。其の時泣きながら母の話しをして、同情を得た。人って案外簡単に騙されるものなんだと思った。

同日
蒼ざめた馬の通る道に、規則は存在しない。暗闇を進む足跡は草木を枯らし、死を招く。其処に生命は宿らない。在るのは寂しい同じ形。


なんていうか、、頭良すぎると精神的に衝撃とか苦痛とか
与えられると何かが弾けるのかしら・・
そして、問題なのが劇毒が簡単に
手に入っちゃうこと。もっと厳しくするべきだと思う。

親不孝。

2005年11月02日 21:50

取り憑かれたかのようにテンプレをいぢりまくってました。
こゆのってやり始めたら没頭しちゃうタイプなのでつ。

みるみる出来上がっていくサマを
見るのが何とも楽しいの~ん♪
しかし、疲れる(;´Д`)

あと、どうしても導入したいのが折畳みなんだけど
チンプンカンプン…  まぁ、気長にやるとしよう。

それはそうと、今日はマミィの誕生日で久し振りに電話して
みたんだけど、ストレス溜まって体調崩してるみたい(;´Д⊂)
色々話してるうちに心配かけるようなこと言っちゃって
余計に悪化させちゃいそう orz
親不孝者の娘でゴメンよぅ・・

海戦バトル!

2005年11月01日 20:30

最近、急にこのブログ重くなっちゃったけど何でだろ…。
画像多過ぎなのかしら?
どうにかしないとダメだなぁ。

さてさて、まだ余り知られて無いっぽいけど面白そうな
ゲームを見つけたので紹介をば。
GAMESPACE24にある「NAVY FIELD」というゲームで
第二次世界大戦における艦隊戦をベースにしたオンライン海戦バトルアクションゲームです。
接続から1ヶ月無料なのでお試しでやってみるといいかもかも。

あと、同じGAMESPACE24内にある大東京25時というゲームも面白そう!

現時点で複数の他のゲームをやってるのでそれに飽きたらやってみようかなって思ってます。
こちらは正式無料サービスですよ!