FC2ブログ

『星の輝きを手に(白魔道士)』

2005年04月28日 23:30

4月23日…
私の【限界】5【休み】計画は実行されました。
やっと、ここまで辿り着いたよママン(つД`)・゚・

付添い人のB氏と共にマートじぃじの元へ。
わたし 「あ~、緊張する」
B氏  「だいじょうぶ!」
わたし 「でわ、行って来ます!」
B氏  「いってらっしゃい」

マートじぃじに話し掛ける。


     ・
     ・     ・
     ・
わたし 「B氏~」
B氏  「どしたの?」
わたし 「あのですね、、」
B氏  「うん」
わたし「証忘れた・・」
B氏  (B氏 爆笑)

しかも証自国の金庫の中です。。急いで取りに行き
気を取り直してレッツラゴー!

1戦目・・・ 話になりません。
2戦目・・・ Maatは、空鳴拳の構え。→Yuccyに、403ダメージ。Yuccyは、Maatに倒された……。
3戦目・・・ Maatは、双竜脚を実行。→Yuccyに、503ダメージ。Yuccyは、Maatに倒された……。
4戦目・・・ やり方変えて 見事クリア! 

熱い戦闘ログはコチラ

ずーーーーーっと突破するまで付き添ってくれたB氏にすっごい感謝です。
3回もの証取りは本当に助かりました。この場を借りて改めて御礼申し上げますです。
「ありがとう! ヽ(´∀`)ノ」
スポンサーサイト

シャドウドラゴン

2005年04月26日 23:30

フレのテレポ依頼でヴァズに行ったときに丁度気候が闇だったんです。闇栗塊ヒャッホイ!
と思い沸くポイントへ走りました。その途中でコヤツに出会ったワケで。
何回か戦闘したことはあったんですがソロでは無いんですよね。
少しためらいましたが一応ちゃんとした装備で来てたので
いっちょやっちゃるかー!と、まず準備。
白の攻撃力ではチマチマ削るのが精一杯でMP残りわずかでやっと勝利でしたが、
一人で倒せた満足感に浸れましたw

お友達の姫サマのシャドウドラゴン戦はコチラ

黄色の絨毯

2005年04月23日 23:30

家の近所の空き地に菜の花畑があるんですが、少し前に摘み取って花瓶に挿していました。
暫く経って見てみると花びらがボロボロ落ちているではありませんか。。
花瓶をユサユサ揺らしてみるとボロボロボロ…

凄い量の花びらが舞い落ちていきました。
綺麗なんだけど部屋に飾るのには向いていない花なのかもです

只今VU中

2005年04月21日 23:30

さてさてさてっと、、
昨日から今日にかけて色々ありますたよ!
まずはINして間もなく侍さんに誘われてラッキーって思ったのも束の間
後衛枯れてます以前に鯖全体人数が19時ごろの時点でやっと2000人程。
もう一つの同じレベル帯ptも人集めに苦戦してるらしく集まったのが1時間半くらい。
自分らのptは2時間かかりますたorz
さぁ、出発だー!と向かったのが魔法禁止区域のロ・メーヴ。
キャンプ地へ行くまでにととエビに黒さんからまれ。。
1匹なら持ちこたえたかもなのにスニ切れしたptへ忍び寄るもう1匹のエビ。
1人死に、2人死にエスケも出来ません;;
あぁ、、全滅だ・・と気がついてみるとジュノ庭に立っていました。
あれ!?私ってばデジョン唱えたのか!?!?
ログを見ると黒さんがデジョ2をくれたようです。しかし他のメンバは多分5人死;
魔法禁止区域なのでレイズすら出来ません…
気を取り直し場所をねぐらに変えて再開したとさ。エキサイトなptでちた。

話は変わりフレのP氏が誘ってくれていたジラートミッション(ZM)に行ってきましたよ!
(実はさっきのエキサイトptを抜け出しての参加。ちゃんと代役呼んでねw)
ランタン取って、トンベリBCです。トンベリ黒に印サイレス入れてと言われていたのに
私ってばシフトンベリに多分入れてました。orz
そんなおバカなことをしでかしたけど無事クリア出来ました!
お空に一歩近づけてとっても嬉しいです!!

《追記》とうとう表沙汰になっちゃいましたね。
2ch
毎日新聞

4時間

2005年04月20日 23:30

またメンテかyp!!

しかも、4時間もですか。。そうですか…
あぁ、いいさ書き終ったらビデオでも見るさー!
いくらでもやることあるんだから~~(つД`)・゚・
落ちる前までオンゾゾにて暗M氏と白Sちゃんと遊んでました。
私のマップコレクションにオンゾゾマップが加わりましたよ!
Sちゃんの地図もと思い狩ってたんですが鍵落としません…
いらんときにばっか落としよってからに~~!

羊皮

2005年04月19日 23:30

なにか良い金策はないかなぁ~って考えるんだけど基本はチマチマですよね~。
ってことで風栗持参でベドーで羊の皮を剥ぎに行ってます。

風栗→羊毛までは自分でやって 雷栗→毛糸を裁縫スキルある人に
やってもらえば結構いい金策になるはずw

合成も上げて自分で金策できるようにならないとなぁ・・・
まぁ、落ち着いてからでもいいんだけどねぇ

ヘキサ  キタ━━(゚∀゚)━━!!

2005年04月18日 23:30

こんにちは。最近、日記をサボってしまっているユッキです。
連日スキラゲばっか行ってましてね。
そしてヘキサストライク覚えました!

あの音ってカイカンですね…w やみつきになっちゃいそう、、っていうかもうハマってしまってます。
しかし、ずーっとほったらかしの両手棍は160あたりで止まってまふ orz
ボチボチ上げるとするかなー。
ずーっとスキラゲに付き合ってくれたケモB氏に感謝です。ありがとー!
(ボヤで上げてたんだけど事故死したりしました…)

プロミヴォン-ホラ

2005年04月14日 23:30

連荘なんですが昨日はホラに行き見事クリアしましたよ!しかーも一回も死なずに
残すは回転木馬のメアのみ!これをクリアすればタブナジアへ足を踏み入れる事が出来るざますね!

ヴォンが終わってからクフへ行ってちょっとの時間でしたが
M氏、K氏、Sちゃま、私でスキラーゲ。
B氏が出勤(lsに)してきたので解散して今度はボヤで二人でスキラゲ。
ヘキサ覚えるべく片手棍をせっせと上げて192~204までモリモリ
上がっちゃいました(*´Д`*)

B氏はケモ様なのでペットにタゲがいってケアルなんて滅多に使わないし
魔法っていったら弱体少々と(ペット持たせるため)ヘイストくらいです。
後衛の味方ケモ様万歳!
スキラゲシャウトなんて後衛にとってケアルマシーンですからね(つД`)・゚・

プロミヴォン-デム

2005年04月13日 23:30

行って来ましたよプロヴォン!
BCまでは特に絡まれることなく辿り付きましたよ!
そして、いざ突入!!ってなったとき お手伝いさんの2名が入れない事件発生。。
4人でボス戦に挑むことになっちゃいましたよ・・w
結果は、、惜しかったんですが雑魚が後衛の邪魔をしてくれまして
全滅でございます。(つД`)・゚・

気を取り直して2回目は6人揃ってだったので楽勝でしたよ!
やっとやっとですよ。プロミヴォン1箇所制覇です。
で、今夜も行きますよ!他lsさんの企画にコバンザメです…w
3箇所クリアして早く新しい地を踏みしめたいワ♪

あ、そういえば新しい地といえば この間「ウルガラン山脈」に行って来ました!
青っぽいボムやら、デカイ牛?初めて見ましたよ。
フレがクエ受ける為に行ったので私もワケワカランまま受けてきますた!w
新しい地を訪れるときってワクワクしますね~♪


外さんフレ

2005年04月11日 23:30

ある日の朝、ラバオのモグ前で合成してたんです。
そこにヒューム♂がやってきて【/cheer】してくれたので 【/joy】 と返しました。
暫くすると英語で「荷物イッパイだから風クリ貰って」と話し掛けてきたんです。
英語は話せないんですが、辞書片手にたどたどしく会話してるとフレになって
欲しいと申し込まれました。

そして昨日、この外さんフレが古墳の箱開けをナイト55で薬品使ってソロで
やってるようなので様子を見に行くと凄く喜んでくれて箱開けも完了。
ジュノに戻りルル庭でお話することになったんですが、私が座ると
な、なんと背後に立ち【/sit】するではありませんか!
これはどっからどうみても青春してる図ですよ奥さん!!
なんかとても気に入られたようで
「(自分の名前)【これを君にあげましょう】」
え、え!これって告白デスカ?
どう返せばいいのかわからないので、あたり障りの無い「^^」と返す。。
その後もホッペにチュっとエモでされたりしてますた・・

ゆっきは英語スキルが1上がった!

ちなみに英語ペラペラ18歳のスペイン人さんです。
そんな国際的なFFで奮闘している【ネコ】の物語の1ページでした ヽ(´∀`)ノ

メンテばっか~~

2005年04月09日 05:03

今朝からラグ鯖落ちまくりですよ!どうなってるんだぁ~~ヽ(`Д´)/
3回も落とされましたよ
FF始めて1年経ったけど、こんなに不具合発生したの初めてだぁ!
現在もメンテ中で暇を持て余しておりますです。
これ書いたりとかーすることはあるんだけどねぇw
某フレとリアルチャットでお話なんかもしちゃってまふw

早く復旧しないかなぁ~~

墨っぷり

2005年04月08日 23:30

お昼頃INするとフレがtellでレベラゲ行こうと誘ってくれたのでカナリ久しぶりに黒で参加。
場所は流砂洞でカブトやアリを狩ってたんですがアリがリンクしちゃって
スリプル2→スリプル→印スリプル2 でやっと寝てくれました。
タゲとっちゃったのでブリンク詠唱… 

なんと、この時にアリが古代魔法を詠唱
スタン出来なくてゴメンナサイ(つД`)・゚・
ナイトさん逝ってしまいましたorz
前衛さんのTPも丁度貯まってなくてスタン効果のWS撃てなかったようです。。
タイミング悪過ぎというか アリの中の人上手過ぎというか…
こんなカンジに墨っぷりを発揮したPTなのでした。

夜は白上げでビビキーにいったところ300超えが2回ほどあったりでウマーなPT
でした。早く70歳になってレイズ3を覚えてフレの役に立ちたいなぁ
リアルQKしてからlsチャットに挨拶すると
前から約束してた護衛に行こう~って誘ってもらえたんで
バスの護衛クエ受けて巣へゴー!
ケモリンだとソロでも出来るのであっという間に終わっちゃいましたヽ(´∀`)ノ
引き続き連日ガンバって探しているボヤの箱探しを手伝ってもらい
やっとやっと箱開けれました~~!念願の地図(σ´`)σゲッツ
B氏が地図見てごら~んっていうので早速見てみるとアラ、、アララ
意外と簡単な地形ダッタノネ… これで迷える私に乾杯・・!

プロミヴォン・メア

2005年04月06日 05:00

21時~出発予定だったのですが何やらかんやらで2時間も遅れての出発でした。
待ちくたびれて少しウトウトしてたのは内緒です・・
2PTでアラ組んで行ったんですがBC前までは余裕のよっちゃんでした!
楽々クリア出来そう♪って思ったのですがBC戦のボスってば

回り過ぎですから!!

回転木馬が3連荘ほど来まして全滅
後日、リベンジを企画してくれるそうです。
高い薬品とかもったいないので確実にクリアするためアニマも用意した方がいいっぽいなぁ~
あと、敗因として挑発持ちが一人しかいなかったことですかね。
作戦練り直して再挑戦するです!

その後、リアル休憩とってケモリンするべく海蛇へ。
    最近になってようやく海蛇までの道覚えてつつあります。
ノーグで着替えがんばるぞー!と気合を入れたのも束の間、、ノーグ前のカニ、骨に食べられてしまったです;
死にながらもナイスな場所で良かったと辻を待っていました(HPは例のごとくジュノでふ)
早速二人の外さんが通りテルで 【まってろ】【レイズ】と来て感激です。
【ありがとう】;; と返し暫くして着替えて戻ってきてくれました。
レイズを貰い今度は早い目にオイルを使ってユタンガに出て良い狩場はないかと徘徊中
カラマレマスタ。。 丁度ゴブに見付かり慌てて強R芋操るも魅了解け早すぎでアボーン orz
B氏がレイズに駆けつけてくれて海蛇の狩場に連れて行ってくれました。
ケモリンの大先輩なので色々と教わりながらガードされつつ狩ってました。
で、プニ事件発生!そこにいるプニ全リンクして私のHP黄色→骨も来る来るで
もう死ぬと思ったけどB氏の必死のケアル&ディアガで私は一命を取り留めたんですが
今度はB氏が(ノ_・、) なんとかB氏も全部やっつけて無事でしたが
死んじゃうかと思った;; この大リンクがトラウマになりそです…

【月】

2005年04月05日 04:54

ボヤの地図をゲッツするべくソロで徘徊するもグルグルしてはエリア…。
はい、ジタに出てしまうんですねー orz
方向音痴どうにかしてぇぇぇ~~!
てなワケでふてくされて何を思ったのかロ・メーヴへ。
そこでB氏がムーンゲートパス取りに行こう!って言ってくれたので
赤60で行ってきましたよww
私を安全な場所に置いて探し回ってくれました。
で、(σ´`)σゲッツ 
んまぁ、、当分行くこと無いんだろうけど嬉しかとばいw

その後、ボヤに箱開けに再チャレンジするも見付かりませんでした;
スキル上げも出来たし楽しかったからおkなんだけど~♪
B氏はいつも蜘蛛の網をパスしてくれるので金策も同時に出来ちゃいます。
いつもありがと~^^

今晩、プロミヴォン行って来ます!クリア出来るといいなぁ~!
また報告するですよーん。

3連敗 orz

2005年04月04日 04:52

昨日、日曜日はバリスタ漬けでした。出場するのは専ら60制限のです。そして赤魔!
1戦目は殺されまくり(つД`)・゚・ エキサイトしちゃうと
深追いしちゃってハッと気が付けば敵陣で、そりゃもうボコボコに…
3戦目はlsメンのM氏と同じ国で出場。2,3戦と割といい勝負
だったんだけど 惜しくも負けちゃいました;

でも、赤魔ってプロ、シェル、ブリ、スト、ファランクスとあるから
結構固くて少々のことでは死にません。
魔法剥がされたらヤワいんですがね。

しかしアレだ、、
バリスタ60の参加費2000Gで3連敗もすると
6000Gもパァになっちゃったのよね。。
楽しかったから、まぁいいけどさ・・w