FC2ブログ

MISTY

2009年08月24日 18:51

◆作品紹介◆
時は平安時代、由緒ある家柄の青年・武弘(金城武)のもとへ嫁ぐことになった真砂
(天海祐希)は、武弘とふたりで森の中を歩いていた。
ところがふたりの前に突然、野獣のような男・多襄丸(豊川悦司)が現れる。
翌朝森には武弘の死体があった。真砂は、多襄丸に犯されたうえ、心中を図ったが
自分だけ生き残ってしまったと証言するが…。(GyaO[ギャオ]


MISTY~ミスティ~ [DVD]MISTY~ミスティ~ [DVD]
(2000/04/19)
金城武天海祐希

商品詳細を見る

(注:これより先はネタバレを含んでいるかもしれません。)

[MISTY ]の続きを読む

日本橋

2000年01月01日 20:09

◆作品紹介◆
稲葉家を率いる芸者・お孝(淡島千景)は、清葉(山本富士子)をライバル視し、清葉に振られた男を拾っては関係を持つ。そんなある日、お孝は清葉に振られたという医学士の青年・葛木と出会い、他の客とは別格に思うほど入れ込むようになる。だが、お孝に夢中になった挙げ句振られた赤熊が、葛木に別れてくれてと懇願して…。(GyaO [ギャオ] 無料動画)


(注:これより先はネタバレを含んでいるかもしれません。)

[日本橋]の続きを読む

戦場のメリークリスマス

2000年01月01日 19:33

◆作品紹介◆
第二次世界大戦下のジャワ山中の日本軍捕虜収容所を舞台に、極限状態に
おかれた男たちの心の交流を描いた人間ドラマ。
「愛のコリーダ」の大島渚監督が、デヴィッド・ボウイ、ビートたけし、坂本龍一
といった異色のキャストで撮り上げた話題作。1942年。ジャワ山中の日本軍捕虜収容所。
そこには単純で粗暴な軍曹ハラと日本語が流暢な英国軍中佐ロレンス、そして収容所長の
ヨイノ大尉がいた。そこへある日、英国軍少佐セリアズが連れてこられた……。(allcinema ONLINE)


レビューは続きから。
(注:ネタバレを含んでいるかもしれません。)
[戦場のメリークリスマス]の続きを読む

リディック

2000年01月01日 04:37

◆作品紹介◆
暗闇でもものを見ることができる能力を持ち、恐るべきエイリアンの襲撃を生き延びたリディック。あれから5年、彼は5つの惑星から指名手配されその首には法外な懸賞金がかかっていた。賞金稼ぎの手を逃れて、銀河系のはずれで逃亡の日々を送る彼は、やがてヘリオン第1惑星へとやって来た。もともと平和だったこの星は、いまや血に飢えた凶悪な種族ネクロモンガーのリーダー、ロード・マーシャルの手に落ちようとしていた。へリオンに暮らすエレメンタル族の使者エアリオンは、ネクロモンガーと対決するため一緒に闘ってほしいとリディックに助けを求めるのだったが…。
[リディック]の続きを読む

ベオウルフ/呪われし勇者

2000年01月01日 03:27

◆作品紹介◆
6世紀のデンマーク。フローズガール王が盛大な宴を催す中に、醜く巨大な怪物グレンデルが姿を現した。人々を虐殺したグレンデルに対し、王は褒賞を用意して討伐隊を募集。これに応じた戦士ベオウルフは、見事グレンデル撃退に成功する。戦勝を祝い再び華やかに繰り広げられる宴。しかし翌朝ベオウルフが目にしたのは、皆殺しにされた兵士たちの姿だった。彼はその犯人と思しきグレンデルの母親の元へと向かうが……。


レビューは続きから。
(注:ネタバレを含んでいるかもしれません。)
[ベオウルフ/呪われし勇者]の続きを読む

ピッチブラック

2000年01月01日 00:42

◆作品紹介◆
宇宙船が事故で無人惑星に不時着。生き残った10名は、
女性副操縦士フライ(ラダ・ミッチェル)を中心に、協力して
脱出の道を探る。そのなかには殺人犯リディック
(ヴィン・ディーゼル)と彼を護送する刑事ジョンズ
(コール・ハウザー)がおり、協力体制は整わない。
しかもその星には、暗闇に生きる凶暴な肉食生命体が
大量に存在していて…。


[ピッチブラック]の続きを読む

オレンジデイズ

2000年01月01日 00:00

◆作品紹介◆
2004年4月11日から6月20日までTBS系で日曜日21:00~21:54(日曜劇場)に
放送されていたテレビドラマである。
どこにでもいそうな大学4年生・結城櫂(妻夫木聡)と、病気で4年前に聴覚を失った事により
心の扉を閉じてしまった女の子・萩尾沙絵(柴咲コウ)のラブ・ストーリーを軸に
展開される、大学の卒業を1年後に控えた5人の若者の青春ドラマである。

出演:妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、白石美帆、瑛太、小西真奈美、
山田優、上野樹里、佐藤江梨子、小日向文世、風吹ジュン ほか


(注:これより先はネタバレを含んでいるかもしれません。)

[オレンジデイズ]の続きを読む

Summer Snow

2000年01月01日 00:00

◆作品紹介◆
2000年にTBSで放送されて話題を呼んだ、小松江里子脚本の青春ドラマの佳作。両親を幼い頃に亡くし、弟と妹の親代わりとしてサイクリングショップを切り盛りする夏生(堂本剛)。心臓病を患いながらも、人と同じように生きたいと体に無理をして銀行に勤めるユキ(広末涼子)。ふとしたことから出会う2人の淡い恋愛ドラマを軸に、難聴をコンプレックスにする弟、幼なじみの子どもを身籠もってしまう妹、その相手で悪い仲間に引き込まれていく少年ら周囲の人々の、逆境になおも前向きに立ち向かっていく姿を描く。
ともすれば気恥ずかしいくらいに前向きな思いが作品を貫くが、そこに照れも同時に描くことでバランスをとり、衝撃のラストではあるものの相当にすがすがしい印象を残す。 (Amazon.co.jp)

放送年:2000年7月~9月
出演者:堂本剛・広末涼子・今井翼・池脇千鶴・小栗旬 他
脚 本:小松江里子
主題歌:KinKi Kids『夏の王様』


Summer Snow BOXセット [DVD]Summer Snow BOXセット [DVD]
(2001/01/10)
堂本剛広末涼子

商品詳細を見る


(注:これより先はネタバレを含んでいるかもしれません。)

[Summer Snow]の続きを読む

フラガール

2000年01月01日 00:00

昭和40年、本州最大の炭鉱として栄えた常磐炭鉱。閉山を目前に、町を救うため“楽園ハワイ”を作ろうと奮闘した人たちがいた。町のため、家族のため、友のため……そして、自分の人生のためにフラダンスに挑んだ炭鉱娘たちの物語。
[フラガール]の続きを読む

シン・シティ

2000年01月01日 00:00

罪の街"シン・シティ"を舞台に、3人の男たちが
繰り広げる復讐劇を、モノクロを基調とした独特の映像美で描く。
R-15作品。
[シン・シティ]の続きを読む